なみなみ便り

きままに思ったこととかのアウトプット、その他趣味

最近の渋りとか心とか。

1ヶ月近くの更新となってしまった。

 

ここ最近、このブログ(とはいえ私の場合は日記と気付きメモのような存在になっている)を更新できてなかったなと。

ついでに趣味かつ、ゆくゆくは仕事にしていくつもりの絵も描けていない。

 

最近、メインの行動を渋っている感覚がある。何かを始める前に無駄に自己啓発本を読み漁るとか、読み漁るのにAmazonとそのレビュー欄を徘徊したりと、

もうこれは、逃避に近いのではないかと。

 

よく、テスト勉強する前に部屋の掃除がしたくなるって聞くけど、今になってピンときた。「まだ準備ができてないから」って言い訳が欲しいのだろう。

 

そうして1週間、1ヶ月、1年…とあっという間に過ぎていくのだ。

 

そして、先送りし続けたのは自分なのに、「あの時から始めていたら今頃は…」とか

後悔してしまう。

 

そんなことを、もう、繰り返したくない。

 

一歩踏み入れるのは怖い。失敗したら、とか、頑張りが無駄になったら、とか

余計なことばかり考えてしまう。

 

しかしその時間で何かできただろうと、後になって後悔するのである。

たとえ周りにどう言われようと、大切にしていた物を失くしたりしようと、

いずれ自分もみんなもいなくなるし、来世に持ち込めない。

 

どうせのことなら、走っちまおうかな、

もう、走っちゃえ!!

 

どんなに悩んで考え抜こうが、適切じゃない場合だってあるし、

逆にまあこれでいっか〜て選んだものが良かったことだってあるし、

なるようにしかならねぇ〜〜〜!!!

 

だから、自分の心に後悔しない生き方をしようって思った。