なみなみ便り

きままに思ったこととかのアウトプット、その他趣味

加湿器を部屋に置かない理由。本当は置きたい。

冬はね、喉とか肌とか乾燥するからね、部屋に加湿器を置きたいんだけど

置かないんじゃ…

 

理由はね…水を変えたり捨てたりするのを忘れるから!!!

 

 

過去にタンクのフチ?にカビがこびりついたり、

加湿器ではないけど、ティファールに水いれて、使った後捨てるの忘れてて、何日か放置してて、また使う時に蓋開けたらカビ浮いてたり…

(幸いカビのままは使っていなかったため健康被害には遭わなかったが)

 

水を放置して使って、知らずにレジオネラ菌とかばら撒いてたらおっかないし!!!

もうね、上のようなことがあってからは置かなくした。

そしたら管理しなくて楽だなと思いつつ、乾燥はするけどね…

まあ肺炎とかになってしまうよりはマシかなあと思って過ごしてる。

 

濡れた洗濯物干すのもいいかもしれぬ。